仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

初めての転職面談

初めての転職面談に行ってきました。

面接ではなく転職先紹介会社の担当者との面談です。

 

久々の就活で緊張したし、スーツも着て行って言いたいことが上手く言えずつらかった。

転職理由が弱いと言われました。

やりたいことを明確にするのが大事だとも言われました。

なるほどと思いました。当たり前のことなんだけど、考えさせられた。

 

私が転職したい理由は、同僚とあわないことや仕事に深みがないことが主で、これはマイナス要因なので相手に伝えるのはよくない。だから、経験とこれからを重視してアピールしていかなければいけない。

 

給料はもっとほしいし、福利厚生しっかりした会社で働きたい。

仕事はなんでも任せてもらえてやる気さえあればどんなことにも挑戦できる機会がある方がいい。

そんな会社に入るにはスペック足らなくて悲しくなります。

 

しかし、この機会は貴重だと思いました。

あと、もっと欲しがってもいいんだとも思いました。

私なんかが、「こういう仕事がやりたい」って言うのって立場弁えてないんじゃって思ってたけど、やりたいって言う権利は誰にでもあるんだなって思った。

 

でも、やりたい仕事ってなんだろう?

人と関わる仕事がしたいけど、接客は嫌だという気持ちはあります。

 

明日も転職エージェントと面談なので、しっかり話を聞いてきます。

まずは3年以内に年収400万が目標かなぁ。