仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

近況報告とお礼

お久しぶりの更新です。

 

放置していたのに、多くの方がこのブログを見てくれていたようで感謝です。

 

私は、会社が嫌で転職をしようと思いこのブログを始めました。

実際に転職活動をする中で、実は転職しない道を敢えて選ぶという結論に至りました。

 

しかし、それは今まで通りの毎日が続くということ。

現在もなかなかヘビーです。

相変わらず毎日怒られて怒涛の注意メールに心をやられたり、精神的にかなり来てる日も多いです。

実際に、今日はかなりの大打撃を受けて瀕死状態でした。そして仕事から解放されたと思ったら顔中に吹出物が出てきて痛いし痒いし悲しくなりました。

 

更新しない間にも成長はありました。

資格の勉強をはじめてみたり、実際に資格試験を受けたり。

たくさんの職場の人たちに愚痴を言ってみたり。

社外の人にも愚痴を言ってみたり。

おかげで知り合いは増えました。

 

でも、相変わらずの毎日です。

悪循環に入るとミスも続くし、苦しいし、上司は助けてくれないし同僚も助けてくれない。

だけど、助ける義理なんてないんです。

ミスはあってはならないものだし、私の失敗を庇う必要もない。

だから、誰かのせいにするのは間違っているとわかっているけどたまにそういう気持ちになります。

 

チームプレーと無縁の我が部署は今日も相変わらずの回り方でした。

これを改善しない限り、きっとこの部署は変化しないんだろうな。

 

そのために、努力をしなきゃいけないと思います。

私も成長しないと。

とりあえずそんな感じです。笑