仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

【転職エージェント】DODA エージェントに相談してみた

この2週間で、3社のエージェント利用登録をおこないました。

そのうち1社は、お互い入れ違いでなかなか連絡がつかず諦めてます…。登録の時に「メールをお送りします」って書いてたのに、電話しか来ないの。仕事してると電話って結構面倒なんだよね。

 

その他2つは既に面談まで終了済みです。

まずは、求人数が多いらしいDODAに登録です。

 

しかし、DODAは面談といっても電話面談でした。

しかも、15分くらいで終了。

面と向かって喋らないから、なんか適当感は否めないね。

 

とりあえず、私の転職意思が薄いことと、始めるにしても数ヶ月先からということで、求人紹介をされて放置されています。

本格的に開始します!となったらまた変わってくるのかな?

とりあえず求人は、それなりの数出していただけました。

気になるものもいくつかあり。

 

ただ、実際に転職活動する際には今ある求人はクローズしている可能性もあり、なかなか難しいですね。

これから、どうしようかな。

 

そんな感じで悩んでいると、今日も苦手な同僚が得意の電話ガチャ切りをしていてやれやれ…と思いました。

もう、こんな人がいる会社で働きたくないよ。