仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

【転職エージェント】中小エージェントに面談に行ってみた

転職エージェント面談ラッシュでしたが、最後に行ったのはビズリーチでメッセージが来ていた会社でした。

メッセージに記載されていた求人が気になっていたところで、中小エージェントってどうなんだろう?と思い連絡。

 

時間の都合で、貸し会議室みたいなところで面談。まず、これでとても不安。

場所を選ばないのはいいけど、大手の小綺麗なオフィスばかり巡っていたので、とても新鮮。

事前に履歴書、職務経歴書を出していたので早速面談。

だけど、ほとんど読んでないのか書いてあることを逐一聞かれめんどくさかった。

10分程現状と希望を話すと早速求人紹介に。これがすごかった。

CAがPCで求人検索をして、

CA:「◯◯って会社受けましたか?」

私:「いいえ」

CA:「じゃあ応募しましょう」

 

以上です。

 

求人票を確認させてもらう時間とか、「受けてないけど興味ないです」とか言える時間はなし。

とりあえず、希望条件を満たしているところは全部GOという恐ろしい時間でした。

検索時間はこちらは手持ち無沙汰で、本当にしんどかった。

え、この時間いつまで続くの?と思い始めたらもう帰りたくて帰りたくて仕方なくなって。

 

しかも、紹介される求人が社名だけ聞く限り私がパーソルやリクルートで紹介されて敢えて応募しなかった会社ばかり。

私の経歴にも問題があるけど、求人数も少なくて全く使い物にならず。マッチングせず…。

社内選考を素通りして中小エージェントのゴリ押しで面接へっての若干期待してたけど、何もできず。

結局、ビズリーチのメッセージに載ってた会社も紹介されず果てしなく無駄な時間でした。

 

 

あー、まだまだがんばろー。