仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

【転職エージェント】Geeklyの面談に行ってきた

エージェント面談はこれで、4社目?結構行ってますね。

IT,WEB,ゲーム専門のエージェントであるギークリーに行きました。

 

私は全く専門外なんですが、転職活動する中で自由度が高そうな会社は面白そうだなと思う機会が多いです。

そういう会社は古風な社歴ある日本企業ではなく、いけいけどんどんな若い会社が多いのかな、と思いました。

ベンチャーにはそんなに興味がないのですが、せっかくなので色々な業界や規模の会社を見ています。

IT系はやっぱり若くて勢いある会社が多いです。

そこで、このギークリーです。

 

面談は渋谷駅近くのオフィスでした。

ざっくりした感想を言うと、

①求人会社の説明が詳しい。専門エージェントだけあって、メリットデメリットを詳しく教えてくれてよかった

②面談で出された求人に対してNO!と言わないと全部勝手に応募される…

 

こんな感じでした。

よく、ネットでエージェントが勝手に企業へ応募するって話を聞くんだけど、こういうことかと納得した。

ただ、「既に受けました」、「受けたくない」と言えば除外してくれるのでそこまで理不尽ではないです。

 

あと、マイページのデザインや機能がさすがIT,WEB特化とでも言えばいいのか、使いやすくて見やすい。

ただ、勝手に数十社応募されたので、情報はとっ散らかってます。

 

求人は正直、大手エージェントで見たことあるものばかりなので、敢えてここを使う必要はないのかもしれないけど、サポートは比較的しっかりしてました。

なので、追加で登録するのはありなのかなーと思いました。

 

あと、1次面接確約制度というのがあるらしい。

よくわからないが。

 

たくさん応募したおかげで、面接の予定も入りました。

ただ、有休使いまくっているので、そろそろ怪しまれていると思う。

まだ休めるのだろうか…。