仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

一般職OLが転職活動をはじめて……

 

転職活動開始から、約2か月が経過しました。

エージェントへの登録数は5社、応募は実に70社以上!!

面接は今後受けるものも含めると、5社程度となっています。

 

数だけ見ると、本当に少ない通過率。

一般職って本当にスキル面では転職へのプラス要素が少なく難しいのだと実感。

ただ、それでも興味を持ってくれる会社があることも事実。

まだまだ、がんばりますよー。

 

しかし、この生活を2ヶ月程続けていると、疲労がたまってくる感じがあります。

私は仕事を続けながらの活動なので、時間的にも体力的にもなかなかきつい。

現職の方が疎かになっている気もして、ちょっと心配です。

 

転職活動をおこなって、転職できる人は本当に尊敬します。

パワーがあるってことだと思うので。

私も負けないように頑張ります!