仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

転職活動の経過報告

珍しく、短いスパンでの更新です。

実は、今最終面接の結果待ちをしています。

 

今回の応募数は30社程、面接は3社しか進んでいません。

まだ書類選考中のところも10社ほどありますが…。

 

そして、当初より第1志望だった会社が1番進んでいて、結果待ちをしている状態です。

なぜだかその会社だけ真っ先に書類通過し、面接もトントン進んでしまいました。(本当は、他社と比較したかった)

結果はまだ出ていないですし、正直手応えは全くありません。

面接官の反応が鈍いのに、必死に入りたいアピールをした1時間という苦い記憶しか残っていません(笑)

空気を読まずに言いたいことを言いまくる点が評価された可能性は僅かながらあります!

 

面接終了からしばらく経過しましたが、先日「前向きに検討している」と連絡がありました。

そういう曖昧な連絡はいいので白黒ハッキリしてくれ!と思いますが、黙っておきました。

来週にも結果は出るようなので、このまま待ちたいと思います。

 

今回の面接はとにかくチャレンジでした。

学生時代から何社も面接を受けましたが、ここまでレベルの高い面接ははじめてでした。

身の丈に合わない会社を受けているので、自分でもなぜ最終まできちゃったのか謎です。

学歴も、職歴も自慢できるものではないですし、仕事に対する向き合い方は自信あるけど中身はボロボロだし。

そんな私にも、こんな超大手の面接を受ける機会を与えてくれた太っ腹な採用担当に感謝です。

 

しかし、とにかく胃が痛い。

手応えがなかったのですが、ひたすら内定をもらう夢を見続けています。

はやく結果を教えてください( •︠ˍ•︡ )