仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事をする上での人との関係性

コメントをいただいたり、多くの方が訪れてくれていて感謝です。 ありがとうございます。 今、本当に身体がボロボロです。 仕事中のことですが、突然顎に大きなニキビが2つも出てきて本当に悲しくなりました。 朝から吐き気が止まらなくてトイレに駆け込んで…

やっぱり転職しようかなって思ってます

半年前に決意して、やっぱりやめた転職。 半年頑張って、やっぱり転職したいって思う日々です。 長らくやってきた仕事について、今更「ルールがあるから、それに沿ってやれ」と初めて見るルールを提示された。 そんなものがあることすら知らなかったけど、は…

近況報告とお礼

お久しぶりの更新です。 放置していたのに、多くの方がこのブログを見てくれていたようで感謝です。 私は、会社が嫌で転職をしようと思いこのブログを始めました。 実際に転職活動をする中で、実は転職しない道を敢えて選ぶという結論に至りました。 しかし…

初めての転職面談

初めての転職面談に行ってきました。 面接ではなく転職先紹介会社の担当者との面談です。 久々の就活で緊張したし、スーツも着て行って言いたいことが上手く言えずつらかった。 転職理由が弱いと言われました。 やりたいことを明確にするのが大事だとも言わ…

職場で挨拶しない人って普通なの・・・?

お題「今日の出来事」 私がここ数年悩んでいることについて書きます。 同僚が朝と帰りの挨拶を返してくれません。 私の同僚は、朝の挨拶を年に数回しか返してくれません。 その人だけに向けて言ってるわけではないんだけど、返してくれないと寂しい…。 毎日…

会社辞めるべき?心が揺らぐ時 -私が会社を辞めたい理由-

転職をしようかなと思い始めて数週間。 今週から、いよいよエージェントとの面談をはじめます。 そもそも、私が現在の会社を辞めたいと思った理由は以下の通りです。 ・同僚が苦手で一緒に働くのがつらい ・キャリアアップするのが難しい業務内容 ・会社内に…

転職したいけど、本当に転職が必要か 20代の転職

はじめまして。 4大卒業後新卒で入社した会社で現在も働く事務職OLです。 仕事をはじめてから約3年、仕事も覚えてきて社内外の人たちとのやり取りも増えてきて楽しくなってきました。 しかし、同じ頃ミスを連発し同僚に迷惑をかけることが重なりました。慣れ…