仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職が決まって…

内定を受けてからはあっという間に進みました。 内定承諾→上司に退職報告→退職決定→同僚に退職報告 とても、数日中の出来事とは思えないほどのスピード感。 心配していた退職引き留めも、私の仕事が大したことないからか、ほぼないに等しくあっさり退職でき…

転職先決まったよ

先週も面接ラッシュでしたが、なんと…内定が出ました。そして、それを承諾。 ついに行く先が見つかりました。 転職活動再開から2ヶ月程…当初考えていたスケジュールよりもはやく活動を始めた結果、転職先も前倒しで決定しました。 活動自体も思っていたより…

一般職OLが転職活動をはじめて……

転職活動開始から、約2か月が経過しました。 エージェントへの登録数は5社、応募は実に70社以上!! 面接は今後受けるものも含めると、5社程度となっています。 数だけ見ると、本当に少ない通過率。 一般職って本当にスキル面では転職へのプラス要素が少…

【転職エージェント】中小エージェントに面談に行ってみた

転職エージェント面談ラッシュでしたが、最後に行ったのはビズリーチでメッセージが来ていた会社でした。 メッセージに記載されていた求人が気になっていたところで、中小エージェントってどうなんだろう?と思い連絡。 時間の都合で、貸し会議室みたいなと…

【転職エージェント】Geeklyの面談に行ってきた

エージェント面談はこれで、4社目?結構行ってますね。 IT,WEB,ゲーム専門のエージェントであるギークリーに行きました。 私は全く専門外なんですが、転職活動する中で自由度が高そうな会社は面白そうだなと思う機会が多いです。 そういう会社は古風な社歴あ…

転職面接2件受けてきました

GWあけて面接&面談ラッシュ。 面接受けてきましたが、手応えはうーむ…。 ①メーカー子会社(会社規模1,000人以上) この間の失敗があったので、練習を結構しました。といっても、2時間くらいかな。 そのおかげか、本当にスラスラと言いたいことが言えました。 …

八方塞がりとはこのこと

転職活動中ですが、生活に関わる環境の変化がありそうで慌てています。 結婚だったらよかったんだけど…(笑) それは、本当に無理そうなので一人で生きる道を探します。 少なくとも、まずは転職活動を成功させる。 それが必要条件です。 もう、いろいろなこ…