仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

3年前の私、2年前の私、安心して。今楽しいよ。

ブログ再開にあたって、過去の記事を読み返しました。

私、よく耐えた。あの、つらく苦しい日々をよく生き抜いた。

今なら言えます。あれは、紛れもないパワハラです。

あんな先輩は普通いません。

出社することがつらい、会社に足を踏み入れられない、出社すると吐き気で毎日トイレに駆け込むなんて、立派な休職理由になります。

 

よく頑張りました。

そして、安心してください。転職先はとても平和です。

電話に出る以外で一言も発さない日が多かったあの頃の私。

驚くでしょうが、今は上司とくだらない話をしてバカ笑いをしています。

仕事のやり方について、上司と意見交換をしています。出張もするし、取引先と交渉したりもします。

 

そりゃあ、根本は変わらないので、苦手な仕事もあります。知らない人に話しかけるのは相変わらず苦手だし、適当なことを言ってあとで訂正することになったり失敗もしています。

でも、今は楽しいです。

働きたくないって思う日はあるけど、会社に行きたくないって日はありません。

あの頃と同じく、休みの日に仕事の考え事をしています。でも、ネガティブなこともあるけど、ポジティブな考え事が増えました。

 

今は、新たな問題が浮上しています。

やっぱりわたしは自分の所属に不満が出るようで、今の職場に対して意見があります。

また、転職するかもしれません。

わたしは仕事が好きだから、もっと色々やりたいと思っています。

昔の私も知っているでしょうが、働くことが好きですよね。今はもっと好きになりました。

働くうちに、可能性が見えてきたのは転職したからだと思います。

あのまま、あそこで働き続けてたら潰れていました。

 

結婚はまだできていません。

理由は、想像のとおりです。

でも、こちらもなんとなくできる気がしています。

何度転んでも起き上がるのが私の良いところです。

 

未来の私には会えませんが、たぶん私のことだから「過去の私を悲しませるような事はしない」と、ヒーローぶって正義感たっぷりな生き方をすると思います。

なので、これからのことも心配していません。

私なら、たぶんどこかで元気にやっていけます。