仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応募数50社を超えた、売り手市場とは何なのか

GWですね。 私も1日は出勤ですが、残りは休みなのでしばし転職活動も中断…といいたいところですが、連休明けに面接2つが待ってます。 今回は、前回の反省も踏まえてとにかく準備に次ぐ準備をしたい。 ということで、休み中も準備したいところです。 資格試…

リクルートエージェントの「面接力向上セミナー」に参加する

前回に引き続き、リクルートエージェントについてですが、「面接力向上セミナー」なるものに参加してきました。 komugisan.hatenablog.jp 参加した経緯は単純でした。週のはじめに受けた転職活動一発目の面接の内容が散々だったため、これは確実に準備をして…

【転職エージェント】リクルートエージェントに登録・相談してみた

先日の一次面接で悲惨な結果になりましたが、その前にエージェント登録していたので今回はその登録についてです。 DODAの担当がチャラついていて心配、かつ他のエージェントでの紹介求人も見てみたいということで、「リクルートエージェント」に登録をしまし…

一次面接を受けてきました

ああ、だめでした…。笑 一次面接を受けてきましたが、もうグダグダ。 グダグダに次ぐグダグダで訳が分からなくなる。笑 でも、1時間弱も自分について色々聞いてくれました。それだけでも、有り難いと思います。 改めて、私が何をしたいのか、私が誰のために…

初めて面接に呼ばれた

前回の記事でも触れましたが、先週末、初めて書類通過の連絡があり面接に呼ばれることになりました。 実は、その1週間前にも大手システム会社の子会社から書類通過の連絡がありましたが、その後のwebテストと追加書類審査で落ちてしまいました。 そこは、以…

【転職エージェント】パソナキャリアに登録してみた

新年度が始まりましたね。 この時期は一番忙しい時期なのですが、新年度開始3日目には、もう忙しくなくなりました。 もう少し仕事がほしいなー。 さて、転職エージェント2社目です。 パソナキャリアさんは、登録したらすぐに電話がきて面談の日程調整をして…