仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

やっぱり転職しようかなって思ってます

半年前に決意して、やっぱりやめた転職。

半年頑張って、やっぱり転職したいって思う日々です。

 

長らくやってきた仕事について、今更「ルールがあるから、それに沿ってやれ」と初めて見るルールを提示された。

そんなものがあることすら知らなかったけど、はじめから教えてくれればいいのに。

いつもそうだ。

何でもかんでも情報を一人で抱えて、こちらがミスをしたら「それ間違ってるよ」と言う。

 

こちらが何も間違ったことをしてなくても、間違ってるんじゃない?というていで独り言を呟かれる。疑ったことに関しては謝罪など一切ない。

 

しんどい、本当にしんどい。

私の仕事じゃないことまで私の責任のように言われ、確認してこい、指示してこいと命令され、

じゃあお前がやれよとは言えないチキン。

 

上司は見てみぬふりしないで、なんか言ってよ。

上司らしいことしてくださいよ、頼みますよ。

 

最近吐き出しきれないほどストレスが溜まっているようで、全身がボロボロになってきました。

特に胃が悪くてつらいです。

 

今度、初めて心療内科に行って見ることにしました。

メンタルがやばいというよりは、ストレスからきてるであろう全身の症状に不安があるから。

 

転職して解決するのなら、はやく転職したい。

でも、他の人たちとの関わりまで失われるのがつらい。

もっと一緒に仕事したい人たちがたくさんいるのに…ああ、もどかしい。