仕事つらい転職したい 独身OLの毎日

毎日つらいことも楽しいこともいろいろあるんです

退職しました

お久しぶりです。

前回の投稿からだいぶ時間が開いてしまいましたが、元気にやっています。

私は、ようやく退職をしました。

正確には、現在有給消化中なのでまだ籍は残っていますが、もう会社へ行くことはない予定です。

 

今は、新しい会社へ入社する準備をしている途中ですが、少しずつ実感がわいてきて緊張しています。

4年働いた会社を辞めることになりましたが、社内外多くの人に助けられていたと改めて思いました。

最後もたくさんの方に挨拶をして、大してお世話になってない人とは気まずい雰囲気になりながらも、挨拶しないよりはした方がいいと思って挨拶まわりをしました。

もう二度と会わない人がほとんどだろうけど、感謝の気待ちでいっぱいでした。

 

送別される度に感謝の気待ち、申し訳なさは感じていたけれど、不思議なことに転職については後悔とかはなかったです。

転職先が酷いブラックな可能性はありますが、それとこれとは別だと思うし、これまでの環境に疑問を持っていて納得いかない部分も多かったので、離れてみることは間違いではないと思っています。

 

これからは新しい環境でゼロからのスタート。

しっかり地に足つけて、はやく独り立ちしたいと思います。

今後も転職活動についてや、転職して思うことなどを書いていけたらと思っています。

多くの方に読んでいただけているようなので、役に立つ内容は少ないと思いますが、少しでも誰かのプラスになればと思いながら続けていきたいです。

よろしくお願いします。